

[ - ]
- : - : 

Enchanted

久しぶりにディズニー映画を観たなあ。
『Enchanted』を鑑賞。邦題は『魔法にかけられて』。
ディズニー映画の英語はやさしい。
全部わかるわけじゃないけど、ニュアンスはつかみ易い。
とはいうものの、字幕があればやっぱり字幕に頼ってしまうのだが・・・。

お姫様、かわいかったねえ。
エイミー・アダムスってあんなにかわいかったっけ?
もう33歳だって。
遅咲きですね。
でもこれからがんばって欲しいです。

さてストーリーですが、ディズニー映画だから当然子ども向き。
でもおもしろかったよ。DVDほしいなあとも思う。
なかなかいい作品でしたよ。

それにお姫様セクシーだったし。
さすがアメリカ。
日本じゃお姫様をあんなにセクシーになんか絶対できないんだろうなと思った。子ども向けの作品でね。
その辺でも、おとなが見て楽しめる作品ですね。

☆☆☆☆
JUGEMテーマ:映画


あ行 ]
comments(11) : trackbacks(121) : 

バンテージ・ポイント

デニス・クエイド主演の『バンテージ・ポイント』を鑑賞。
予想よりもおもしろかった。
アメリカ大統領暗殺の場面をいろいろな角度から繰り返す手法をとても上手に使っていたように思う。
繰り返される度に謎が少しずつ解けてゆく感じがとても良かった。
そして繰り返されるストーリーが前のストーリーと交差する瞬間がまたおもしろい。

大統領が狙撃された27分前に何回も戻り、そこから繰り返し同じ時間が流れる。
ストーリーとしてはありふれたストーリーなんだけど、切り口や見せ方がとてもいい映画だと思った。
デニス・クエイドが演じていたバーンズ。
タフガイだねえ。
すごいよ。やつは。。。
☆☆☆☆☆

JUGEMテーマ:映画


は行 ]
comments(1) : trackbacks(18) : 

THE CHAMP

JUGEMテーマ:映画
オレが最も大好きな映画のひとつ。
『チャンプ』。
古いのでもちろん映画館で見たことはないのですが、テレビやDVDで何度見たことだろう。
そして、見る度に泣いてしまう。
わかっているのに・・・・。

ジョン・ボイド、フェイ・ダナウェイはもちろんいい演技をしているのですが、なによりもT・J役の子役がすごい。
「これ、マジ演技!?」と思うぐらい迫真の演技。
これ見ると、本当に涙が出まくる。枯れちまいそうになるくらいです。
泣く。
マジで泣く。
これこそ泣く映画ですよ。
もう、本当にいい映画。
☆☆☆☆☆
た行 ]
comments(0) : trackbacks(9) : 

ウーマン・オン・トップ

JUGEMテーマ:映画
今思えば、この映画のペネロペが一番かわいかったように思います。
ま、なんて事のないラブコメ映画なんですが、結構好き。

なんていうか、ブラジル人がどんななのか良く知らないけれど、ブラジル人てこんななのかなあと思ってしまう。よく表現できていると思います。
ペネロペももちろんかわいくていいんだけど、夫役の彼がとても感じいいんだよね。
随所に流れるボサノバの音楽も軽快で、この映画のサントラ持ってないけど欲しいなあ。
なかなかいいラブコメだと思います。
☆☆☆☆
あ行 ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

The Golden Compass

JUGEMテーマ:映画

『The Golden Compass』を観てきました。邦題は「ライラの冒険 黄金の羅針盤」です。
おもしろい! おもしろいよ、これ!!
冒険ファンタジーものでは、ハリーポッターよりもナルニア国物語よりもロードオブザリングよりもおもしろいよ。
白クマの対決シーン、迫力あったしかっこ良かったねー。
これは続編があるようだし、すぐまた見たいって気持ちになりましたよ。
続編楽しみだなー。早く見たいなー。

☆☆☆☆  ←4つはあげすぎかな〜?


か行 ]
comments(0) : trackbacks(8) : 

L change the WorLd

デスノートのスピンオフ、『L change the WorLd』を観た。
感想は、うーんイマイチ。
キャスティングはそんなに悪いとも思えなかったし、エルもがんばって事件を解決していたけど、ストーリーがよくないね。

エルって天才だったよね?
なんか普通に事件を解決してたんですけど・・・・。
天才なんだからあんな事件はもっと楽に解決できたはず。

簡単な事件を随分と時間をかけて面倒かけて、手間かけて解決しようとしてたね。
その趣旨もわかんないし。

エルの天才さを表現できてないんですよ。
だからこの映画は駄目だった。
ストーリーが映画を壊したという感じですね。
だって全く知らない内容じゃなくて、みんなある程度エルのことは知っているんだからさ、そのへんはしっかりと表現しなければまずいでしょ。
それがスピンオフ作品ってもんだよ。
残念。

☆☆

JUGEMテーマ:映画


あ行 ]
comments(0) : trackbacks(1) : 

Mr.Bean's Holiday

この間、『Mr.Bean's Holiday』を観てきた。
邦題は『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』。
まあ相変わらずMr.ビーンはMr.ビーンです。前作よりは確かにしゃべる量は減ってました。
全体的にTV版よりもビーンはあっさりしてたように思いました。
ビーンってもっと粘着質じゃなかったっけ?

ヒロインの女優さん、感じ良かったなあ。

☆☆

JUGEMテーマ:映画


ま行 ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

アイ・アム・レジェンド

ウィル・スミス主演の『アイ・アム・レジェンド」を観た。今年一発目!
おもしろい!
おもしろいよ、これ!
いやー、こんなにドキドキ・ハラハラさせるような映画は久しぶりに観たな。
ウィル・スミスがかっこいいというのもあるかもしれない。
ウィルって映画をチョイスするのうまいよな。
はずれってあんまり聞かないし。

しかし、オレがあの主人公のような状況におかれたら・・・・・・

間違いなく発狂しているな。
あんなに冷静になれるとはとても思えない。
ビクビクしながら過ごして、そして最後には食われちまいそうだよ。
すげー、主人公だった。
ヤツはすげー。

今年初めての映画だったけど、いきなり当たったなw
つっても、これはお正月ムービーだったから去年見とくのが本当は正解!?楽しい

☆☆☆☆

JUGEMテーマ:映画


あ行 ]
comments(0) : trackbacks(0) :