

[ - ]
- : - : 

米放送映画批評家協会賞受賞したらしい

まだ日本では公開もされていないのに、『Walk the Line』でリースウィザースプーンは米放送映画批評家協会賞の主演女優賞を受賞したらしい。
そして、作品賞など3部門で受賞したのは『ブロークバック・マウンテン』。こいつもまだ日本未公開だね。

・・・・・早く来い!!

←ポチっと。
映画作品以外 ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

ナルニアのロケ地

近年、ニュージーランドは多くのハリウッド映画のロケ地の誘致に成功し、多くのヒット作の舞台になっている。
有名なところでは、『ロードオブザリング』や『ラストサムライ』などがそうだ。
そして、日本では3月に上映予定の『ナルニア国物語』(全米ではすでに公開中)もニュージーランドで撮影されている。
映画の中で見る雄大で美しい景色はNZの大地だ。
bochamaが初めてNZに着き、写真やテレビでなく初めてNZの南島の景色を目の当りにしたときに思った言葉がこれ。
『きっとナルニアの景色ってこんなじゃないのか!?』
10年の時を経て、本当にあの景色が映画でナルニアになってしまったんですね?。

じつは『ナルニア国物語』の映画の中身にはあんまり期待していない。ディズニーが作っている映画だし、きっと子ども向けの映画になるんだと思う。
映画紹介のコーナーで少し見たけど、オレの抱いているルーシー役の女の子のイメージも違うし、あの物語じたい、ストーリーに映画に必要なダイナミックさ、アグレッシブさに欠けていると思う。
だから、みどころはどうしても映像に偏ってしまうように思われます。雄大なナルニアの風景、そしてナルニアの住人達をどのようにコンピュータグラフィックでリアルに再現するかという点がこの映画の最も重要なファクターとなるでしょう。

←ポチっと。
映画作品以外 ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

どよ??ん。。。

高校教師 DVD BOX

高校教師 DVD BOX
このお休みに93年に放送された真田広之と桜井幸子主演の高校教師を初めから全部見た。

放送された時以来、久しぶりにみたけど、『どよ??ん』とさせてくれるドラマだよね?。主題歌の『ぼくたちの失敗』も暗い雰囲気にさせる最高の挿入歌です。よくよく改めて考えると、この番組では必ず真田広之が扮する羽村先生のナレーションが入っていて、『あの時の僕たちは?』というのが、そこかしこに入っていたんだけど、あれ、あの時って振り返っているのは最終回で特急電車に乗っているときの回想なんだろうね、きっと。

回が進む毎に不幸にさせていく展開なのに、先を見たくなるんだよね。不思議なもんです。

脚本家の野島伸治もノリにノッている時期だったしね。すっかりどよ?んとした気持ちにさせてもらいましたよ。

でもおもしろいんだよね?。この作品はドラマの名作ですね。



←ポチっと。
映画作品以外 ]
comments(2) : trackbacks(0) : 

『F・R・I・E・N・D・S』のDVD

フレンズのDVDをついにコンプリート!!

なげ?、ながかった・・・。

シーズン10ですよ。随分と長いシリーズになってしまったものです。ついついシリーズ1のコレクターズBOXを買ってしまって以来、なんとなくその後も買わなければいけないような使命感がでてしまって、ようやくファイナルまで辿り着きました。

フレンズ X<ザ・ファイナル> コレクターズセット

フレンズ X<ザ・ファイナル>

コレクターズセット
もちろん、この番組が好きだからDVDを買ってるんだけど、このフレンズ、bochama評によると前半の洒落たシットコムから後半は完全にドタバタコメディになっちゃってるんですよ。

10年もやってれば、仕方がないことですけどね^^

とにかく、1シーズン6枚組みで12時間分。10シーズンで合計120時間分(丸5日分)をコンプリートできた達成感がありますわ?。



この番組終了後、スピンオフしてできた「Joey」が既にDVD化されているんだけど、それも集めなきゃいけんのかの?

いや、それはやらん!



←ポチっと。
映画作品以外 ]
comments(0) : trackbacks(1) : 

LOSTエピ1を鑑賞

今日、初めてLOSTを見ました。噂どおりおもしろそうな内容です。
始まってすぐに気がついた。お、この主人公のジャックって、マシュー・フォックスじゃねえの?
『サンフランシスコの空の下』のチャーリーじゃん。おお、懐かしいね。こんなかっこいい役をまたもらっちゃって、いいねえ。
早く次の回が見たくなる、そんな内容のでだしでした。

←温かい1票を。
映画作品以外 ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

美女缶

美女缶

美女缶
スカパーでやってた。『美女缶』。以前、出張先のテレビでチラッとだけ見たことがあって、その時は「もう寝よ」と思って興味はあったんだけど途中で止めて寝てしまった。

今日、スカパでこのタイトルを見て、「あ、あの時のあれに違いない。」と思い、見てみたらやっぱりそれだった。

缶を開けて30分待つと美女がでてくるという、不条理極まりない内容のこの作品。

今日、初めて最後まで見たが「(゜ロ゜;)エェッ!?、こんな結末が用意されていたんかい?」というエンディングで、オレは意表を突かれました。

一見の価値ありですよ。

☆☆☆


映画作品以外 ]
comments(0) : trackbacks(2) : 

LOSTおもしろそうです


AXNで11月から新しい海外ドラマがオンエアされるようです。
タイトルは「LOST」。
内容は無人島に漂着し、サバイバル生活を余儀なくされた数名がそこで生活しているうちに起こるさまざまな出来事の謎が明かされていくような、そんな感じのドラマのようです。
内容をよく知らないで勝手に書いています^^;

昔やっていた「サバイバー」の完全ドラマみたいな感じにも思えるし、ちょっとサスペンス仕立てのようにも思えるし、ちょっと興味があります。
もしかしたら、日本でも流行るかな?
11/6スタート。とりあえず見てみましょ。
映画作品以外 ]
comments(0) : trackbacks(1) : 

リース久々の新作

リース・ウィザースプーン久々の新作映画。『JUST LIKE HEAVEN』だって。
早く見たいね?。日本って本当に遅いからねえ。
まあ、これもラブコメみたいなんだけど、リースがかわいきゃなんでもいいや^^
オレはリースの大ファン!その前はメグライアンのファンだったが、今はこっちに乗り換えました。
っていうか、リースってポストメグライアンというか、すっかりその位置を継承した感がある。
雰囲気が似てるんだよね。ちょっとボーイッシュでキュートな感じがそっくりです。

とりあえず、あっち(アメリカ)のHPのリンク見たいのを貼っておきます。予告編のようなフラッシュが見れますよ。

ブログランキングranQ←先にぽちっとね。

JUST LIKE HEAVEN   ←変な邦題はつけないでほしいのぉ
映画作品以外 ]
comments(0) : trackbacks(0) :