

[ - ]
- : - : 

ゾディアック

『ゾディアック』を見てきたんだけど、イヤ〜長い映画だったねー。
レイトショーの時間で見てきたんだけど、つまんな過ぎて途中でコックリコックリと仕掛けましたよ。
もっと期待してたんだけどな。
非常につまんなかった。ゾディアックで実在にあった事件を基にしてるわけじゃないか。
もっといろいろ仮説を立てて真相に迫ってくれるのかと期待してたんだけど、完全に裏切られた感じ。
このつまんなさ、もしかしたら『JFK』以来か!?
残念でしたわあせあせ



さ行 ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

300

『スリーハンドレッド』観させて頂きました。
一応、実話を基にした映画なんですよね。
映画内でがんばっているスパルタの兵士達、どうにかならんものかと思いつつも歴史で結果を知ってしまっているのがちょっと残念なところです。
しかし、この映画もうちょっとストーリーがあるのかと思ったら、完全なチャンバラ映画だったんですね。
スパルタの兵士300人がこれでもかとがんばってペルシアの兵士をやっつける。
とにかくぶっ倒し捲くるその姿はゲームっぽくもあり痛快でもある。
スローと早回しを織り交ぜる映像は、なかなかいい効果を生み出していましたね。
映像は感心しました。

2つか3つか迷うところだけど、映像の斬新さで、(えーい)

☆☆☆

さ行 ]
comments(0) : trackbacks(1) : 

SHOOTER

『シューター』観た。
こりゃあ、おもしろい!
腕の達つ狙撃手がワナに嵌められてFBI、警察などから追われてしまう展開なのだが、なかなか爽快なテンポで話が進んでいく。
最後のほうでちょっとしたカラクリまであったりしてね^^
そして最後は悪がスッキリした形で滅びると・・・。
なかなかいい展開です。

この映画、脇を固めてるキャストが渋いっす。
なんか名前もよくわかんないんだけど、「あー、この人あの映画に出てるよな」って感じの人だらけ。
目立たないけど、よく脇で映画に出てるって人たちがほとんど。
主演スターにお金をかねなかった分、いろんな場所に回せたのだろうか。
あ、でもヒロインだけは初めて見たな。ちょっと知らないや。
でもセクシーっ!!!
☆☆☆

さ行 ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

サンシャイン2057

『サンシャイン2057』を観て来たよ。
別にたいして観たかった映画じゃないんだけど、今年はなかなかいいペースで映画を観てるもんだからだんだん見るのが無くなってきちゃって・・・・^^;
この映画、あまり前評判も高くない映画だったけど、やはりというかおもしろくなかった。
日本人の真田広之も出てる関係で情報番組でも取り上げられていたが、なんだ真田広之は船長だけどすぐに死んじゃうんじゃないか。
もう少し重要な役どころだと思っていたよ。

でも、たまにはこういうつまんない映画も観ないと、おもしろい映画との比較ができなくなっちゃうよね。
ということで、この映画の評価は低い。

さ行 ]
comments(0) : trackbacks(1) : 

ステップ・アップ

映画『ステップ・アップ』を観たよ。
原題も『STEP UP』。
ダンス映画と大々的にPRしていた割りにダンスシーンには物足りなさを感じた。
ダンスのステップアップよりも、人生のステップアップにテーマが大きく傾いている作品だね。
うーん、この映画で好感がもてたのは、主人公のタイラー君がとっても好感のもてる青年ちゅうことだね。不良という役回りらしいが、なんかいい子に見えるんだわさ。
いい青年ぽい感じがよく出てるから映画全体にいい影響を与えている。
これが不良感がもっと強かったら、この映画もさわやかなものにならないだろうね。
なんか憎めない感じなんだよね。タイラー君が。

でも、幸田來未のエンディングが最悪だった。
さいあくー。
なんでヤツが歌ってんだ。なんか映画を台無しー。

☆☆


さ行 ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

スピードやってたね

スピード

スピード
テレビで『スピード』やってたね。

久しぶりに見たけど、やっぱりおもしろいね。

キアヌもサンドラ・ブロックもこれ以外にもおもしろい映画にたくさん出ているけど、これは絶対に代表作のひとつだね。

タイトルにもあるようにスピード感たっぷりのアクションはとてもスリリングでおもしろい。

脇を固める出演者も豪華だし、まさにハリウッド映画といった感じ。

サンドラブロックはこれが出世作といってよかったんじゃなかったっけか?


さ行 ]
comments(0) : trackbacks(0) :