スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

フライトプラン

ジョディ・フォスター主演のフライトプランを観てきた。ジョディフォスターの映画は『パニックルーム』以来だったので、この手の映画の印象がジョディについちゃいますね。
さて映画、内容の前に脇を固めているチョイ役の役者さん達がオレにとって妙に懐かしかった。

まず、機長さん。これはチョイ役じゃなかったけど、この人、『ロードオブザリング』の1作目に出てきて死んじゃった人間の役やってた人だよね。(名前は知らない)
さて、本当のチョイ役に行きましょう!
前のシートに座っていた家族連れの奥さん、この人はジムキャリー主演の『ライアーライアー』で奥さん役をやってた人だね。
それから、フライトアテンダントでイチャついていた男役、この人はエリザダシュク主演のドラマ『トゥルーコーリング』で主役トゥルーの恋人役だった男の人だ。
さらに、セリフもなく画面でも2秒ぐらいしか映ってなかったかもしれないけれど、乗客に混じって映画『アメリカンパイ』やドラマ『バフィー』に出ていたアリソン・ハニガンがいましたよ。
これ、気がついている人は少ないと思うんだけど・・・。

さて、これから先はネタばれなので、見てない人は注意して!!
この脚本家、演出家、監督にはちょっとやられた気分になりました。オレも途中で女の子は空想で本当は存在しないのかな?と思わされましたよ。上手い演出です。

しかーし、女の子を誰も見ていないという展開はちょっと強引過ぎると思いますよ。このハイジャック計画は少し無理があるね。
あのハイジャッカー、誰かが女の子を見たと証言していたらどうしたんでしょう?
そしたら、人数数えたっていう共犯者も怪しくなるし・・・。
棺に爆弾を隠してたけど、女の子を誘拐する必要性が本当にあったのか?ジョディがあれだけ騒がなかったら、この映画の展開のようには進んでいかなかったんじゃないのか?
ストーリーにはちょっと ん??? っていう気持ちになります。
で、評価はまあまあかな。
☆☆☆
は行 ]
comments(0) : trackbacks(1) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS






cookie:

TRACKBACKS

フィルムナビ〔film-navi〕  at 2006/02/06 01:10
[映画の感想募集中!] BlogKiwi様、フライトプランのトラックバックありがとうございました。フィルムナビでは、さまざまな映画のクチコミ情報を集めています。映画の感想などをブログに書かれた時には、ぜひまたトラックバックして下さい。お待ちしております!
TB URL :: http://kiwiparty.jugem.jp/trackback/384