スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

RATATOUILLE

『RATATOUILLE』を観ました。久しぶりのアニメ映画。
おもしろかった。結構、奥深いというか、考えさせるというか、良いこと言うなあとか思いながら見てました。

でも、邦題にはすっかり騙されましたな。
この映画の邦題は『レミーのおいしいレストラン』。
なんかほのぼのとしたタイトルじゃないか。だからほのぼのアットホームな映画なんだろうなあと思いながら映画館に足を運んだわけです。
しかし、フタを開けてみると・・・・、けっこう苦難を乗り越えて夢を掴もうとする努力と友情と勝利、まるで少年ジャンプのキーワードのような映画じゃないか。
それはそれで良かったんだけどね。
ただ邦題のタイトルイメージから言うとだいぶ違いましたな。
邦題ってなんであーなんだろ。

確かに原題の『RATATOUILLE』(ラタトゥイユ)じゃ普通の日本人にはちっとも意味がわからない。
どんな意味かな〜っ?と調べてみると、フランスの家庭料理?田舎料理?のメニューの一種らしい。
子ども向けのアニメだから、確かにわかり易い邦題が欲しいのはわかりますよ。かわいらしいほのぼのした映画タイトルが欲しかったんだろうね。
ま、しょうがないか。。。。
作品中によく発せられた『リトル・シェフ』ぐらいで留めておいて欲しかったけどね。

でも、おもしろかったよ
☆☆☆

ら行 ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS






cookie:

TRACKBACKS

TB URL :: トラックバック機能は終了しました。